2008年 02月 12日
ベトナムStyleのステーキ&ゴイドゥドゥ
 

今朝は雨が降っていて寒い横浜ですが、昨日はお天気もよく、ポカポカなお休みでしたね!
連休だったので、どこかおでかけした方も多いのでは?
今日から始まる今週1週間、ハッピーに過ごせますように☆


 ↓ February 11 “MON” ブランチ

f0137343_10484045.jpg





*ボービッテッ
(ベトナムStyleのステーキ)
  ・たっぷりクレソン
  ・にんじん煮
  ・蒸かし新じゃが

*ゴイドゥドゥ
(パパイヤサラダ ベトナムStyle)


珍しく、がっつりお肉が食べた~い!って思い、サーロインのいいお肉を買ってきました。
休日の、ちょっと奮発おうちブランチ☆

ベトナムの人は朝からでもがっつりステーキを食べたりしますよ!
ベトナムのおかずはごはんの進む味付けが多いけれど、これももちろんそのひとつ。

レモングラスやにんにくが効いたマリナード液につけてから焼くので、
さらにお肉はやわらか~で、口に運ぶといい香りがただよってきます。
そのさわやかなマリナード液のおかげで、お肉をさっぱりといただけるんです☆

ゴイドゥドゥは、青いパパイヤのサラダ。
タイにも有名なパパイヤのサラダ=ソムタムがありますが、
味付けは全く違っていて、こちらはさっぱりさわやかにいただけるサラダなので、
お肉料理と一緒にいただくにはもってこいなメニューです。

おいしいベトナム料理とともに、楽しい休日のブランチでした(^ー^*

by rins_kitchen | 2008-02-12 10:41 | ★朝ごはん


<< KIRINビール様HPにレシピUP☆      心の栄養☆のおはなし&ソムタム... >>