2008年 02月 10日
HOT DOG☆ Sunday Breakfast


f0137343_1351880.jpg



昨夜は雪の予報だったけど思ったよりも降らず、
いい天気の青空が広がる気持ちのいい日曜日の朝☆

今日の朝ごはんはHOT DOG。
ソテーしたキャベツをたっぷり下に敷くのが我が家の定番。
太めの千切りにしてさっと炒め、塩こしょうソテーしたキャベツは、
甘くてとってもおいしくて、ソーセージによく合います。

ソーセージは、ボイルするおうちもあると思うけど、
茹でるとあっさりしすぎたり肉の旨みが逃げる気がして、焼くのがうちのお約束。
パリッと焼けた皮もおいしさのうちだし、その点でも焼く方に軍配があがるかな!

これ、母がよく作ってくれたHOT DOGなのです。
だから子供の頃から慣れ親しんだ、思い入れのある我が家の味!

朝ごはんも毎日必ず欠かさずに作ってくれた母。
玄関まで必ず出てきて、いってらっしゃいと毎日笑顔で送り出してくれた母。
愛情たっぷりの我が家の味、習慣・・・引き継いでいきたいこと、いっぱい☆

片手で手軽にパクッと食べられるHOT DOG。
あったかくなったら、WAXペーパーにはさんで、公園で朝ごはん♪なんていうのもいいな(^ー^*

by rins_kitchen | 2008-02-10 13:50 | ★朝ごはん


<< 心の栄養☆のおはなし&ソムタム...      いちごみるくリゾット☆(+Re... >>