2008年 02月 01日
カノムヂーンナムニョウ☆
今日はいいお天気で、気持ちのいい横浜。

f0137343_14143817.jpg
冬の陽射しいっぱいのポカポカリビングで、ちぃちゃんはまったり☆夢ごこちな顔をしています。

最近いろいろ悶々としてたりして、実はあんまり元気じゃなかったのだけど、
だんなさまにとってうれしいできごとがあったので、わたしもうれしい☆
今日は夜に楽しみな用事がひとつあったりもするから、気分を変えて楽しんできたいと思います♪


↓は、  January 31 “THU”  のよるごはん


f0137343_13421983.jpg
*カノムヂーン ナムニョウ
*かぶの浅漬け 柚子風味
*たけのことかいわれの煮物
*パリパリキャベツのサラダ


f0137343_13445061.jpg


カノムヂーンナムニョウ・・・
ってなぁに??という方もきっと多いですよね!

カノムヂーンはそうめん(のようなもの)。
豚肉(今日はスペアリブ+ひき肉を使用)を、
ナムニョウペーストやパクチー根などとコトコト。
それをそうめんにかけていただきます♪

トッピングは、
もやし、ねぎ、パクチー、レモンをぎゅっ!
&欠かせない高菜を忘れ、後で気付いて追加。



タイ北部の町・チェンマイの、おいしいお料理☆
アジアのおいしいごはん、ご一緒にいかがですか~♪


今日は金曜日。
楽しみな週末・・・わたしはだんなさまのお祝いをする予定♪♪
みなさまも、ステキな時間をお過ごしくださ~い☆

by rins_kitchen | 2008-02-01 13:31 | ★夜ごはん


<< タイスキでガールズ飲み☆@ピー      KIRINビール様HPにレシピUP☆ >>