2008年 01月 28日
里芋トマトカレー(+Recipe)&山東@中華街


f0137343_14262610.jpg





里芋のトマトカレー
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

カレーって、「2日目がおいしい」ってよく言うけど、煮込むほどとろ~りおいしくなりますよね!
煮物と一緒で、一旦冷ますとより味がしみていい感じ☆

でもこのカレーは煮込み時間が短いので、ささっと短時間で出来上がります。
ごはんまで時間がないよ~!という時にもオススメ。
カレー味ってなんだか食欲増進!大人もちびっこも、大好きですよね。

下ごしらえで里芋を揚げていますが、揚げ物はイヤ!という人は、茹でてもOK。
食感など変わるけど、それはそれでねっとりほくほくな里芋の味を楽しめます。


+++++++++++++++


日曜日は、中華街へ遊びに行ってきました。
食材の買出し+ついでの(こっちが目的?笑)ごはん。
しょっちゅう行く中華街だけど、いつ行っても飽きないんです♪

この日は、山東へ。
水餃子がおいしいと有名なお店です。
お昼ちょい前に到着・ほぼ満席、な状態でした。

f0137343_17482273.jpgf0137343_17483843.jpg
水餃子、五目やきそば

f0137343_17485487.jpgf0137343_1749972.jpg
大正海老のにんにく炒め

「中華街に行ったら、いつもどこでお買い物するんですか?」
と聞かれることも多いのですが、↑の通り(門の写真)を中心に、
そこから路地に入って、いくつかのお店をまわるのがわたしの定番。
同じものでもお店によって若干お値段も違うので、いろいろ散策するのもおもしろいですよ!

横浜に住むようになってそろそろ7年。
中華街にすぐいけることが、こっちに住んでよかったことのベスト3に入るかも!
異国情緒ただよう町・・・年々横浜が好きになっているわたしです☆

by rins_kitchen | 2008-01-28 18:04 | ★朝ごはん


<< KIRINビール様HPにレシピUP☆      大人のナポリタン☆・・・ >>