2008年 01月 22日
ポーク明太焼きうどん(+Recipe)


f0137343_23193336.jpg





ポーク明太焼きうどん
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

ほかほかごはんに明太子、もおいしいけど、たまにはバター風味の明太焼きうどんもいい感じです!

今回は明太子の塩気に頼りつつ、わりに上品な味に仕上げていますが、
お好みで、炒めたいちばん最後に醤油をたらっとまわし入れて、バター醤油味にしても。
しゃきしゃきキャベツ(しんなりさせても○)と、豚肉にからんだ明太子がおいしい焼きうどん、お酒のおともにも☆

最近は、朝ごはんも大事な試作TIMEになっています。
今日は朝から焼きうどんだけど、朝は1日の活力!
もともとしっかり食べる習慣だし、全く問題なし!

でも、「朝5:00起きで、走ったりウォーキングする習慣をつけようと思いま~す」
と前に日記に書いてだんなさまとしばらく続けていた運動、
最近はなかなかする時間が持てなくなっちゃいました。

今は朝起きる時間は変わらないけど、
PCに向かってレシピを書いたり、考えたり、試作をしたりetc、時間の使い方が変わった感じ。
ランニングウェアも買ったことだし(まずはグッズを揃えるとヤル気出るタイプ・笑)、
もう少し運動もしたいな、いや、しなくちゃな!と、考えているこのごろ。

健康でいることも、相手への愛情や責任のひとつ・・・そんな風に思うのです。


+++++++++++++++


今日は、今月のレッスン最終日でした。

DAYレッスン、NIGHTレッスンの両方あった日で、たくさんの生徒さんにお会いできてうれしかったです☆
今月もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

明日からは、また来月お会いできるのを楽しみに、2月のレッスンの準備をしたいと思います!

by rins_kitchen | 2008-01-22 23:18 | ★朝ごはん


<< 春先どり☆豆ごはん(+Recipe)      豚肉とせりの炒めもの(+Rec... >>