2008年 01月 21日
豚肉とせりの炒めもの(+Recipe)

f0137343_2314789.jpg





豚肉とせりの炒めもの
  レシピはHP内“Recipe”にUP☆


ちぃちゃんの大好物・せりをちょっとわけてもらって(笑)、
しゃきしゃきな歯ごたえもおいしい、ちょっぴりチャイニーズな炒めものを作りました。

春菊、三つ葉、せりetc、香りのいい野菜が大好き!
お料理を作るとき、五感=味・香り・見た目・音・さわった感じ・・・
これらを大事にしたいなと常々思っています。

せりのしゃきしゃきな食(触)感と音、ねぎのしゃきしゃき感。
紹興酒やごま油のいい香りがただよって、それだけでお腹がすいてきちゃいます!
お肉を炒めて調味料を加えたら、せりはささっと手早く混ぜてくださいね。
しんなり・くったりな野菜もおいしいけど、せりはしゃきしゃきの方が香りが生きます。


+++++++++++++++


今日はレッスンの日でした。
雪の予報がはずれてほっとしたけど、それでも寒い1日でしたね~!


f0137343_23224647.jpg

土曜日に来てくださった方に、おみやげにいただいた雅芋。
レッスンが終わった合間のひと時に、緑茶と一緒にいただきました~!
心地よく疲れている時の甘いもの、かなりおいしかったです♪
 (私信:Sさん、ありがとうございました!)

みなさんが帰ったあと、今日もいくつか試作をしました。
カリフラワーとじゃがいもを使った試作品、すごくおいしくできてうれしかった~!
まだお披露目できないのが残念(><)
おいしい!って喜んでもらえるレシピ、たくさんできたらいいなぁ☆

by rins_kitchen | 2008-01-21 22:36 | ★夜ごはん


<< ポーク明太焼きうどん(+Rec...      柚子ジンジャーHONEY(+R... >>