2008年 01月 19日
つぶつぶ豆乳にんじんスープ(+Recipe)


f0137343_16365010.jpg







つぶつぶ豆乳にんじんスープ
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

レッスンがある日の朝は、簡単メニューでささっとすませることが多いです。

今日は体にやさしいい素材ばかりを組み合わせたスープ。
これだけで栄養たっぷりなので、あとはパンとヨーグルトを少し。

レシピを見て、「30分煮るのに、ささっと簡単メニュー!?」って思うかもですが、
時々混ぜてあげさえすれば、煮ている間は他のことができるから、
煮込み料理って実は、忙しい時ほど簡単・便利な優秀メニュー☆なのデス。

つぶつぶ、な正体はきび。
雑穀はとても栄養があるので、普段からよく取り入れます。
ドレッシングやサラダ、今日のようにスープに入れてみたり、
ごはんを炊くときにちょっと混ぜるだけでももちろんOK。

つぶつぶでちょっともちもち、なきびの食感と、
にんじんや長ねぎの甘み、それとは違う種類の豆乳の甘み。
さまざまな味が口の中にひろがります。
クラッカーやパンに合うので、ぜひ添えて食べてみてくださいね☆


+++++++++++++++


寒い冬の朝、スープをコトコトと煮ていると、いつのまにか窓が白く曇っている。
外は寒いけど、おうちは心も体もあったか・・・そんな冬の朝の風景が好き。


今日・土曜日は、レッスンの日でした。
日ごろお仕事をしている中、貴重なお休みの日に来ていただけること、
本当にうれしく思います。(もちろん平日に来てくださる方も)

2月は、都合により土曜日のレッスンをお休みさせていただきますが、
土曜日しか来られない生徒さんもいらっしゃるので、とても心ぐるしいです。
でも、また開催する月にはお知らせしますので、お会いできるのを楽しみにしていますね!

寒いけど、↑あったかいスープで風邪ひかないように!!
いつもここに遊びに来てくださるみなさま、楽しい週末をお過ごしくださ~い☆

by rins_kitchen | 2008-01-19 16:35 | ★朝ごはん


<< 柚子ジンジャーHONEY(+R...      KIRINビール様HPにレシピUP☆ >>