2008年 01月 14日
リボンポテトのジェノベーゼサラダ(+Recipe)

f0137343_8433143.jpg




リボンポテトのジェノベーゼサラダ   
  レシピはHP内“Recipe”にUP

ピーラーでリボン状にスライスしたじゃがいも。
薄切りなので、さっと茹でるとしゃきしゃきな食感に☆
ほっくりポテトもおいしいけど、しゃっきりポテトもおいしい!

ペストジェノベーゼは市販のもので簡単に。
バジルがたくさん採れる季節になったら、自家製のペーストで作るのもいいですよね!

早くあったかくならないかな~。
ホームセンターに行くとこの時期も、一応ハーブの苗は売ってるけど、今はガマンガマン。
春になって植えられる陽気になったら、今年も色々植えるのが今から楽しみ~(^ー^)



↓ January 14 “MON” よるごはん


f0137343_8403831.jpg





*カーオ パッ ムゥー
 (豚肉入り炒飯 タイSTYLE)
*にんじんと大根のソムタム
*リボンポテトのジェノベーゼサラダ
*お刺身盛り合わせ
*チーズ盛り合わせ&クラッカー


ここのところソムタムにはまって、しょっちゅう作ってます!
・・・というのも、何度も作って試して、自分好みのおいしい配合を見つけたから☆
今日は大根とにんじんで、唐辛子(プリッキーヌ)多めの辛いソムタムを作りました

ソムタムはとってもヘルシーなタイ料理!
そのうちレッスンでもご紹介予定☆


f0137343_841363.jpg



カーオ パッ ムゥー

パラパラでおいしいタイSTYLEの炒飯。
タイのとはちょっと種類は違いますが、ライムをぎゅっとしぼっていただきます。
さっぱりでパクパクいけちゃいます☆


+++++++++++++++

連休最終日。
クイーンズ、ワールドポーターズなど、みなとみらいへお買い物に行ってきました。
SALEなのを忘れて行ってしまったのでどこも混んでいて失敗(><)

午後からのほんの2、3時間だったけど、
それでも、食器や料理関係の小物など買って帰ってきました。
本当はもっとゆっくり見たかったなぁ~。

また今日から1週間、がんばるぞ~っ☆

by rins_kitchen | 2008-01-14 08:38 | ★夜ごはん


<< KIRINビール様HPにレシピUP☆      しゃきしゃき豆鼓焼きそば(+R... >>