2008年 01月 13日
しゃきしゃき豆鼓焼きそば(+Recipe)

f0137343_13235643.jpg

写真が微妙なのでどうしようかな~と思っていたけど、
「12月のレッスンで使った豆鼓を買って復習したけど、他にもレシピ知りたいな」
と生徒さんからメールをいただいたので、先日のしゃきしゃき豆鼓焼きそば↑、レシピUPしました。
   レシピはHP内“Recipe”にUP

豆鼓は、中国の豆味噌。
日本人はきっとなじみやすい味です。
中華食材コーナーで探してみて!
中華街が近い方は、すぐにバッチリ見つかります。

ナンプラーやオイスターソースでアジアの香りいっぱい。
千切りキャベツのしゃきしゃきがアクセントです☆
もし豆鼓がなかったら、調味料をちょっと増やして作ってくださいね。
エスニックな焼きそば、連休中のLUNCHにいかがですか?


+++++++++++++++


昨日の夜は、すっごく久々にカラオケに行ってきました。
新譜にはあいかわらずうといケド、いっぱい歌ってストレス解消~っ(^ー^)b

今日も朝から、試作→PCでレシピ製作、の作業に追われていましたが、
せっかくの連休・・・ちょっとひと休みして、これから軽く運動に行ってきたいと思います。

帰ってきたらあったかいお風呂にゆっくり入って、しばし至福の時~、の予定デス。
遊ぶ時は遊ぶ、働くときは働く・・・めりはりが大切かな。

お風呂(シャワーじゃなく)ってやっぱり、疲れが取れるんですよね!
湯船につかった瞬間、ふぅ~ってほどけてゆくのを感じます。
日本人でよかった~って思うのもこんな時☆

みなさんも充実した休日を~!

by rins_kitchen | 2008-01-13 13:22 | ★夜ごはん


<< リボンポテトのジェノベーゼサラ...      ふわふわ唐揚げPLATE☆(+... >>