2008年 01月 11日
ふわふわ唐揚げPLATE☆(+Recipe)

January 11 “FRI” よるごはん

f0137343_1724204.jpg

*ふわふわ唐揚げ 
 レシピはHP内“Recipe”にUP☆
*サラダ
*五穀玄米ごはん
*ミネストローネ
*いちご


ふわふわ唐揚げ。

名前の通り、衣ふんわりなのはもちろん、お肉もふんわり!
唐揚げには鶏もも肉を使う人が多いと思うけど(わたしもそう)、今日は鶏胸肉を使ってます。

胸肉の方が脂も少なく、ヘルシーでいいのですが、
炒めたり揚げたりすると、仕上がりがパサッとしがちなのが難点・・・
でもこの唐揚げは、お肉やわらか&ジューシー仕上げ☆
ヒミツは重曹と、たまごにごま油。
ライムをぎゅっとしぼると、揚げものだけどさっぱりいただけます!

続きは、HP内コンテンツ“Recipe”でチェックしてみてね!


+++++++++++++++


金曜日は朝から夕方まで、1日中外をまわっていろいろ用事をこなしていました。
午前中は、前からとっても楽しみにしていた用事がひとつ☆
だからか、移動でちょっぴり疲れそうになっても、心は元気いっぱい♪で動いてきました。

でもおうちに帰る頃にはさすがに、キッチンに長時間立つのはちょっと・・・な気分に。
片付けもラクチンで、しかもかわいく見えるなんて。
ワンプレートごはん、こんな日にはもってこいですよね(^ー^*
(あ、見えていませんが、+スープ・いちごもset、なプレートです)


3連休ですね!
連休に少しはおでかけできるよう、睡眠時間を削ってがんばった今週。
その分いっぱい楽しめますように!おでかけの時間も取れるといいな~。

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださぁ~い(^ー^)

by rins_kitchen | 2008-01-11 07:23 | ★夜ごはん


<< しゃきしゃき豆鼓焼きそば(+R...      いちごヨーグルトミルク☆(+R... >>