2008年 01月 09日
プリプリえびとブロッコリーのわさびマヨサラダ(+Recipe)


f0137343_4112340.jpg



プリプリえびとブロッコリーのわさびマヨサラダ  
   レシピはHP内“Recipe”にUP☆

えび、大~好き!
今日は、ポリポリっと音がするくらいかために茹でたブロッコリーと、
プリプリのえびの食感の違いが楽しめるサラダに。
わさびはお好みで量を加減してくださいね。
わたしは、つ-んとくるくらい入れるのが好み!

ブロッコリーは、サラダなどに使うときはかために茹でるのが断然おいしい。
生だって食べられてしまうくらいだから、ささっと15秒くらい茹でればもうOK!
特に和える場合、わたしはぎゅっとしぼってから混ぜています。
その方が水っぽくならずに仕上がりますヨ☆



January 9 “WED” よるごはん  ↓



f0137343_4194324.jpg






◆しゃきしゃき豆鼓焼きそば
*プリプリえびとブロッコリーの
   わさびマヨサラダ
*具だくさんキムチスープ
*伊太利亜茶碗蒸し

豆鼓がアクセントの焼きそばは、千切り野菜のしゃきしゃき歯ごたえもポイント。

伊太利亜茶碗蒸しは右上の方に置いてありますが、1月のレッスンMENUなのでまだお見せできません~。
今日最終チェックを終了!・・・とってもおいしいので、食べに来てくださいね☆


+++++++++++++++


f0137343_4263981.jpg

8日(火)は、生徒さんたち数名とピーに行ってきました。
今回のメンバーは、教室を始めたばかりの頃からずっと来てくださっている方ばかり。
もう長いこと、「ごはん食べに(というか飲み・笑)行こうね~」と言っていながら、
なかなかセッティングできなくて(ごめんなさい(><)、やっと実現☆
「わたしも一緒に飲みに行きた~い」という生徒さま、声をかけてくださいね(^m^*

最後におとうさん、おかあさんと、みんなとで記念撮影。
おかあさんの後ろにいるのがわたし・・・って、ちょっとピンボケだけど、
みんなの顔がわかりすぎないよう、わざとピンボケ写真を選んでみました。

飲んで食べていっぱい笑って、楽しい時間を過ごしてきました。
みんなの笑顔に、元気をいっぱいもらって帰ってきました!
最近睡眠不足が続いていますが、またがんばれそう!
ありがとう☆また行きましょ~ねっ!


これから1時間くらい仮眠とれそうです。
オヤスミナサイ☆

by rins_kitchen | 2008-01-09 04:09 | ★夜ごはん


<< いちごヨーグルトミルク☆(+R...      くったりお野菜煮☆(+Recipe) >>