2007年 12月 27日
洋食屋さん風ハンバーグPLATE


f0137343_1513487.jpg

*ハンバーグ デミソース
 ・にんじんグラッセ
 ・コーンバターソテー
 ・いんげん塩茹で
*いろいろ野菜のマリネ
*かぶのサラダ
*ごはん


26日、だんなさまは会社の忘年会だったので、よるごはんは1人でささっと簡単にすませました。

今日は、“洋食屋さん”っぽいハンバーグプレートに。
カレー、ハンバーグ、オムライス・・・
ちびっこが好きそうな人気の定番は、大人になってもみんなが大好きなメニューばかり。
時々むしょうに食べたくなるんですよね☆


+++++++++++++++


今日は朝から、家の中や庭をあちこち掃除。

裏の林から枯れ葉がひらひら(どころじゃないけど)やってくる我が家。
ベランダも庭も屋根も、落ち葉がすぐにいっぱいにいなってしまいます。

先週末だんなさまがやってくれましたが、
今日はわたしもはしごに登り、屋根の上も長いほうきではらい落としました。

毎日のように掃除をしていたにもかかわらず、45ℓのゴミ袋5個分になりました!!

by rins_kitchen | 2007-12-27 15:11 | ★夜ごはん


<< 2007年☆ありがとうございました!      クリスマスイヴのおうちDINNER☆ >>