2007年 12月 16日
日曜日のブランチ☆ポルチーニのリゾット



f0137343_2012736.jpg
*ポルチーニのリゾット
*根菜と豚肉のマリネ
*その他試作品いくつか

早く起きてきちんと朝ごはん、というのがいつもの我が家の決まり。
おいしいコーヒーを淹れつつ、朝ごはんの支度。
のんびり話をしたり、ニュースを見ながら過ごすのが我が家のペース。

平日だけでなく、休日もそれは同じ。
たまには前日に夜更かしして、「明日はのんびり起きようか」という朝もありますが、
生活のペースを変えたくないので、週末だからといって特に起きる時間は変えません。

でもこの日曜日は、わたしは早朝からレシピをまとめたり、試作をいくつかしたり。
だんなさまはその間、おうちをあちこち掃除してくれました。
10時半頃、おなかペコペコでブランチ。
いっぱい動いた後のごはん、特においしく感じました。


治ったと思った風邪が残っていたようで、鼻風邪に(><)
あまり出歩かない方がいいかもね、と、午後もおうちの中のことをあれこれして過ごしました。

家の裏の林から、枯れ葉がヒラヒラ舞って、屋根やベランダの掃除が大変な、この季節の我が家・・・
でも、カサコソと鳴る音も、この季節ならではの風物詩ですね☆

by rins_kitchen | 2007-12-16 20:00 | ★昼ごはん


<< ももちゃんDAY & 代官山      少しずつ、の楽しみ☆ >>