2007年 12月 05日
2008年1月のレッスンメニュー&スケジュールUP☆


f0137343_101943.jpg





◆鶏大根
◆大根とスモークサーモンマリネ
*海老ときのこの和えもの
*千切りキャベツのサラダ 
    明太おろしドレッシング
*玄米ごはん
*ぶどう


この1ヶ月くらい、大根を使っていろいろ試作しています。
冬の大根はやっぱり甘くておいしいですね!

野菜そのものが糖分を出して寒さに耐えようとするこの季節、
白菜やキャベツなども甘くてとってもおいしい。
生でしゃきしゃきのサラダにしても美味!
今月のレッスンで使っているブロッコリーも、(国産のものは)今が旬でとてもおいしい時期。

いつでもだいたいのものが手に入るので、“旬”を忘れてしまいがちですが、
季節ごとの楽しみは、四季のある国に生まれた特権ですね☆


+++++++++++++++


~お知らせ~

2008年1月のレッスンメニュー&スケジュールを、本館HPにUPしました。
(・・・2008年!!・・・早いですね~)
1月のMENUは、
ベトナムの「フォー ガー」など4品+デザート☆

フォーガーは、冬にうれしいあったかな鶏スープの汁麺。
その他に、
エスニックなテイストのお料理2品、
イタリアンなテイストを盛り込んだ創作茶碗蒸し、
デザート(Present Menu)&コーヒー付き、
となっています。

来年も、たくさんの方とお会いできますように。
(・・・年末の挨拶みたい(^^;)


by rins_kitchen | 2007-12-05 10:04 | ★夜ごはん


<< コリアンLUNCH@ラゾーナ川崎      赤にそまった日&ペッ テー ア... >>