2007年 11月 23日
ベランダガーデニング計画


f0137343_17231542.jpg
何もいじっていなくて、ずっと気になっていたベランダ。
気候のいい時期は、バーベキューなどを楽しんでいましたが、
寒くなってきてそれもできないので、ベランダガーデニングをしたくてうずうず!

赤と黄色の実がかわいいピラカンサ、シクラメンやチェッカーベリーなど・・・
小さなサンタクロースもスタンバイし、少しクリスマスを意識して飾ったコーナー部分です☆


家が出来上がり、引っ越してきたのは去年の7月。

それからずっと、「どんな風にしようかな?」と悩んで迷って、
先週末あたりからや~っと、少しずつですが着手しはじめました。

我が家は寝室が1階で、リビングダイニングが二階。
庭もキレイにしたいけど、普段いる時間の長いリビングから見えるベランダは、
どんな風にしようかな~とずっと考えて、考えすぎて何もできずにいたんです。

2人でタイルを運んだり砂利を運んだり。
何往復もして、ふだんあまり使っていない部分がよくわかる感じの筋肉痛に(苦笑)

家の裏の林から、冬を前に枯れ葉が舞い落ちてきて、
掃除が大変な我が家の晩秋のベランダですが(^^;、
楽しみながら少しずつ、快適な空間にできたらいいな~。

3連休ですね♪
みなさまも、楽しい週末をお過ごし下さ~い(^ー^*

by rins_kitchen | 2007-11-23 17:19 | ★夜ごはん


<< 欲しいもの☆      ガールsちゃんこ鍋 @いなせ(... >>