人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 06日
晩秋 ~ 朝のキッチン ~


晩秋 ~ 朝のキッチン ~_f0137343_16191883.jpg
少しずつ寒くなってきたこのごろ。

蒸篭から湯気のたちのぼる朝のキッチンは、
なんだか幸せな感じです。

せっかくなのでこのあと、
あいたスペースで、じゃがいもも一緒に蒸かしました。



だんなさまと知り合うまでは、もともとわたしはずっと東京に住んでいたので(実は江戸っ子)、
まだまだ横浜は、そんなに詳しくはありません。

小さい頃から両親と、時々ごはんを食べに来ていた中華街は、
異国情緒ただよう感じに、幼いながらもなんだかわくわくしたものでした。

そんな中華街が、今はすぐに行けてしまう距離。
おいしいものもいろいろ探したいな~なんて、少しずつ探索するのはとても楽しい時間☆


晩秋 ~ 朝のキッチン ~_f0137343_16211089.jpg中でも肉まん(中華まん)は、本当にたくさんあるので、
食べ比べをして楽しんでいる最中!


週末に買ってきた華正桜の肉まん→
お気に入りで、毎回買ってきます。

お肉がジューシーな具は、皮までおいしい。
店頭では食べられないのでお持ち帰りでぜひ試してみて!



ちなみに、中華まんはレンジ厳禁。
必ず蒸篭や蒸し器であたためてくださいね!
レンジ加熱だと皮が固くなってしまい、せっかくのお味を楽しめません。

by rins_kitchen | 2007-11-06 16:15 | ★朝ごはん


<< 秋の色      龍仙LUNCH(中華街) & ... >>