人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 04日
龍仙LUNCH(中華街) & うさフェスタ2007
November 4 “SUN” 


龍仙LUNCH(中華街) & うさフェスタ2007_f0137343_1537352.jpg


フカヒレ粥
龍仙LUNCH(中華街) & うさフェスタ2007_f0137343_15374724.jpg


炒飯フカヒレあん
龍仙LUNCH(中華街) & うさフェスタ2007_f0137343_15375741.jpg


小龍包

食材いろいろと、11月のレッスンでお出しするお茶菓子を買いに、
今月何度目か??な中華街へ。

今月のお教室は、“チャイニーズ”がテーマなので(お料理は中華ではなく“チャイニーズテイスト”)
テーブルコーディネート用の小物やお皿、そして食材と、何度も足を運んだここ最近。

今日はだんなさまと、龍仙でLUNCHしてきました。
中華街ではもちろん、キレイな店内で高級中華が楽しめるお店がたくさんありますが、
この龍仙は、リーズナブルなお値段でおいしい中華が楽しめるお店としてお気に入り♪
土日やお昼はいつも混んで並んでいるので、ちょっぴり時間をずらしていくのがオススメ!


龍仙LUNCH(中華街) & うさフェスタ2007_f0137343_15421714.jpg


おみやげに、もち米焼売をはじめて購入。
おうちで蒸篭で蒸しましたが、
残念ながらわたしには好みではなかったかな。
が、中華街でここだけ、のオリジナルだそう。



中華街の後は、この日のもうひとつのおめあて、うさフェスタ2007へ。

龍仙LUNCH(中華街) & うさフェスタ2007_f0137343_1611688.jpg


←どこかのおうちのうさちゃんたち。
ふたりなかよく遊んでいましたよ!


龍仙LUNCH(中華街) & うさフェスタ2007_f0137343_1612634.jpg


こんな洋服を着たコもいました。




“うさコレ”=飼い主さんの作った洋服を着てファッションショー、
も行われたのですが、あまりの混みように見ずに帰ってきました。

個人で作ったうさぎグッズを売るお店や、うさぎSHOPのブース、
ショーなどに参加するうさちゃんが、たっくさんケージに入っていました。

いつもちぃちゃんのごはんを買いに行くSHOPの告知で、このうさフェスタがあることは知っていながら、
毎年用事があって行けなくて、今年初めて行ってきました。
楽しみにしていたのですが、でもきっと来年からは行かない、かな。

・・・動物園に行った帰りと同じように、どのコもかわいいけれど、なんだか悲しくなってしまうから。

かわいいね~と眺めるけれど、
本当は寒いところに住みたいペンギンや、暑いところで思いっきり駆け回りたいライオン・・・
遠い目をしたコたちを見ると、なんだかせつなくなってしまう。

地球上のあらゆる尊い生命。
命の大切さを思います。
小さくても生きていて、ちゃんと感情だってあるのです。

どのコも幸せでありますようにと心から願って、ふたりで会場をあとにしたのでした。

by rins_kitchen | 2007-11-04 15:31 |  ∟中華街


<< 晩秋 ~ 朝のキッチン ~      外ごはん@味楽苑 >>