2007年 10月 08日
☆ ネックレス ☆


f0137343_20233164.jpg


*たっぷりきのこの海鮮チゲ
 (有頭海老、牡蠣、たら、えのき2種、まいたけ、しめじ、白菜、春菊、ねぎ、小松菜、にら)
*巨峰



ずいぶん涼しくなってきて、そろそろお鍋も恋しい季節。
今シーズン初鍋は、ちゃんこと迷ってキムチチゲに。
秋らしく、きのこをいっぱい入れたお鍋。
海老や牡蠣などの海鮮のうまみいっぱいのスープで、最後の雑炊までおいしくいただきました☆

この連休・・・
実は、3連休だと気付いたのは金曜日の朝(!)。
なのでなんとなく、月曜日のお休みはおまけのような感覚があって、
ちょっぴり得した気分の連休だったのでした(実際はしていませんが(^^;)



f0137343_20324851.jpg

それから、連休中にもう1つうれしかったことは、タイでオーダーしたネックレスが届いたこと。

今回の旅では、買い物の時間があまり取れなかったのですが、
そんな中、ここは行きたい!と思っていたジュエリーSHOPでした。

つきあって、初めてくれたプレゼントは、誕生石のペンダント☆
今でもその時の光景やシチュエーション、よく覚えています。

その後、他に買ってくれたものを気に入って身につけていたので、誕生石のものはずっとしまっていたのですが、
つける機会がなくなっていたのがかわいそうで、時々気になっていました。
久々に箱から出して、ヘッドをチェーンに一緒に通してみました。

旅の楽しい思い出も、つきあい始めの頃のいろんな思い出も、一緒に詰まったネックレスになりました☆

by rins_kitchen | 2007-10-08 20:22 | ★夜ごはん


<< ☆しょうが焼き定食☆      買出し&プチ散策@中華街 >>