2007年 09月 02日
おうちでも・・・


f0137343_9545175.jpg

日曜日、レッスンの後に庭に出て、2人で初めて収穫したデラウェア。
おうちでもおいしいぶどうが出来るなんて!と、かなり感激☆
 ↑ だんなさま撮影。


f0137343_1011634.jpg
小さいけれど、まだなっています。
引越して来た時に、粘土質だった庭の土を総とっかえ。
頑張っていい土にしてから、植木や草花を迎え入れてあげました。

暑い時期に2人でふぅふぅ言いながら土を運んだことも、大変だっただけに、今はいい思い出。
それ以外は特に手をかけてあげていないけれど、とても甘い実をつけてくれました☆
ぶどう棚にできるまでには、まだ何年かかかりそうですが、毎年、秋の楽しみのひとつになりそうです。

最近忙しく、庭はちょっぴり放置気味。
時期的に、今は植え替えもできないし・・・
涼しくなったらちょこちょこと少しずつ、楽しみながら庭いじりを再開しようと思います。



f0137343_10252667.jpg
“おうちでも・・・”PART2は、
ヤムネーム(タイの酸味ソーセージの和えサラダ)

行けば必ずと言ってもいいほど、タイ料理屋さんで頼むネーム。
今日もどうしても食べたくて、タイ食材屋さんへ買出しに行ったついでに買ってきました。
ホムデン(赤小玉葱)、生姜、パクチーなどとあえたおいしいヤムをつまみに、家族と一緒の週末の夜、
これから始まる1週間へのエネルギー&元気をチャージしたのでした☆

by rins_kitchen | 2007-09-02 09:52 | ★夜ごはん


<< ☆8・9月のレッスン終了&お知らせ☆      友達とごはん@新大久保 >>