人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 04日
よるごはんはまた・・・
August 4 “Sat” THAI料理@関内

よるごはんはまた、ピーへ行ってきました。

よるごはんはまた・・・_f0137343_936977.jpgよるごはんはまた・・・_f0137343_9361888.jpgよるごはんはまた・・・_f0137343_9362628.jpg
写真左から、ネーム(酸味ソーセージ☆大好物)、ナムトックムー(あぶり豚肉のサラダ)、パッシーイウ(太麺焼きそば)


行くと必ず頼む、ネーム。
今ではオーダーする前に「ネーム?」と聞かれてしまいます(笑)
先日タイスポさんのオフ会で、ネームトード(揚げネーム)を作りましたが、
油っぽくなってしまうので、おつまみには生の方がいいかな。


パッシーイウは、センヤイという太麺の焼きそば。
本当はパッキーマオ=辛い焼きそばにしてねと頼んで、
辛さとか麺の太さなど、細かくオーダーしていたのですが、
忙しかったからか、お母さんが間違えて作ってしまい、
パッシーイウ=タイの醤油etcで炒めた辛くない焼きそば、になってしまいました(^^;


いつも1人で作っているお母さん。
体に気をつけて、これからもおいしいものを食べさせてね☆

by rins_kitchen | 2007-08-04 09:34 |   *タイ


<< 夏・満喫中☆      夏の思い出@城ヶ島 >>