人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 25日
フェンネルのポテトサラダ



フェンネルのポテトサラダ_f0137343_1648104.jpg

天気のよかった今日、
レッスンが終わってから庭に出て、植木に水をやりました。
乾いた土の色は濃くなり、植木たちもなんだかうれしそうに見えます。

 ↑ の写真は、庭で人の背ほどにも伸びたフェンネル。
フラワーアレンジメントにも使えそうな、こんなかわいいお花をつけてくれます。


フェンネルのポテトサラダ_f0137343_16483535.jpg
だんなさまは飲み会だったので、ひとりのよるごはんに。

摘んできた葉と茎の部分をざくざく刻んで、ポテトサラダにしてみました。

ヨーグルト、マヨネーズ、塩胡椒・・・
シンプルな味付けで、フェンネルのいい香りがいきるように☆


お魚料理などとあわせることが多いハーブですが、
サラダやスープに使ってもおいしくいただけます。
マヨネーズと混ぜてバゲットに塗ってトーストしても美味!

丈夫なハーブは、手をかけなくてもちゃんと自分で力強く生きてくれますが、
大切な生命・・・きちんといかしてしてあげたいな、と思います。

by rins_kitchen | 2007-07-25 16:46 | ★料理&オヤツいろいろ


<< 元気のもと☆おでかけ@葉山      ひとりブランチ☆グリーンカレー炒飯 >>