2007年 07月 12日
☆夏といったら冷やし中華☆


f0137343_12313648.jpg

木曜日、わけあってだんなさまがお休みだったので、いつもより少し遅めの時間にブランチ。

夏にはやっぱり、冷やし中華や冷麺など、喉越しのいい冷たい麺類が食べたくなります!
雨が続いて蒸し暑いけれど、そんな時にもつるっと食べられます。

いろいろと具に凝ってみるのも楽しいし、
今日のように、蒸し鶏、ハム、錦糸玉子、きゅうり、かにかま、トマト、
あたりは定番のおいしい組み合わせ。

パスタやそうめんetc小麦を材料とする麺、フォーやブン、クエティオなどのお米を材料とする麺・・・
種類も形状もいろいろありますが、麺類は大人も子供も大好きな、世界中で食べられている人気メニューですよね☆

by rins_kitchen | 2007-07-12 12:27 | ★朝ごはん


<< ひとりブランチ☆グリーンカレー炒飯      そろそろアジアの旅へ・・・ >>