2007年 05月 31日
庭のミントでラープガイ
May 31 “THU” よるごはん
f0137343_165217.jpg

よるごはんは、アジアの料理いろいろ。

ラープムゥー=豚肉のラープも好きだけど、今日はラープガイ=鶏肉のラープに。
お米をきつね色になるまで炒った、カオクアというものが入るのがポイントのお料理。
香ばしくて、とってもおいしいのです。。。わたしの大好きなメニュー!

ハーブの香りも食欲をそそり、なんだかキレイになれそうなうれしいメニュー☆



f0137343_1691312.jpg

必ずミントが入るラープ。
朝、庭の植木に水をあげるときに、かごを持って庭のハーブを色々と摘んできます。
今日は、バジル、ミント、穂紫蘇・・・どれもそれぞれいい香りをはなって、なんだか癒されます☆



実は、まだ今年2回目の収穫のバジル。
大成長中のプチトマトの影に隠れていたからか、なかなかのびなかったのです。
数日前に植え替えて配置変えをしてあげたら、元気に大きな葉っぱをたくさんつけてくれています。

もも&ちぃちゃんも大好物☆
夏の終わりまでみんなで楽しもうと思います。

by rins_kitchen | 2007-05-31 16:03 | ★夜ごはん


<< タイ料理@錦糸町タイランド      インドネシア料理&映画 >>