2007年 05月 17日
そろそろゴーヤ☆
May 17 “THU” よるごはん
f0137343_8473815.jpg


*ゴーヤと豚肉のピリ辛炒め

  & その他色々(試作品多数含むため写真なし)

大好きなゴーヤ☆
GW前あたりから、店頭で見ては気になっていましたが、小ぶりだったり高かったり・・・
そろそろ立派なものが出回って、お値段も下がってきました。
炒めものにスープに、これから出番が増えそうです。

見た目からして栄養たっぷり!な容姿。
あの苦味がたまらないので、茹でたりはせず使います。
今日は、豆板醤を使ってピリ辛の炒め物に。
ごはんのススムおかずです☆


f0137343_854402.jpg
ピリ辛・・・といえば。。。
今日のレッスンに来てくださった方が、
「辛いもの、好きでしょ~!」と、京都でおみやげを買ってきてくださいました。

原了郭というお店の黒七味、一味、粉山椒・・・木の入れ物に入って、見るからに風味よさそう☆

旅先で思い出しておみやげを買ってくださった気持ちや、
何にしよう?と考えてくださった時間がうれしいのです。

私信: 清美さん、ありがとうございます☆
だんなさまといただきますね!


by rins_kitchen | 2007-05-17 08:44 | ★夜ごはん


<< 朝ごはんの思い出@Thailand      プチ☆家庭菜園 >>