2007年 05月 15日
プチ☆家庭菜園

りんごのおいしい季節に、毎年作るバニラりんごジャム。
とってもお気に入りで、たくさん作っては母や友達におすそわけしています。

去年作った分がもうすぐおしまいになるので、
季節ではないけど作ろうかな~、それとも何か他のジャムにしようかな~と思案中。
コトコト煮たジャムの甘い香り・・・部屋中にただようのはとてもいい気分!

もう少し待つと梅の季節。
毎年何かひとつ“梅しごと”をするのですが、
去年は引越しやら留学準備やらで気ぜわしくてできませんでした。

今年は何にしようかな~と、夜、本をパラパラしていたら、
おいしそうな梅のジャムを見つけたので、出回るようになったら作ってみようと、
今からやりたい事リストに追加して、季節を待っています。



f0137343_16132081.jpgこちらは、最近庭に仲間入りした、
バジル、なす、プチトマト・・・どれも八ヶ岳で買ってきました。

今年は初めて野菜にも挑戦です☆
始めは簡単そうなものから・・・うまくいったら色々な野菜を育ててみたいな~。

毎日気になって、「大きくなった?」と、のぞきに行ってしまいます。

だんなさまの作ってくれた、バッタ&イモムシよけのケースの中、順調に育っているみたい。

収穫が楽しみです!

by rins_kitchen | 2007-05-15 15:19 | ★朝ごはん


<< そろそろゴーヤ☆      タイフェスティバル >>