2007年 05月 13日
タイフェスティバル
May 13 “SUN” タイフェスティバルへ
f0137343_105587.jpg
日曜日、
だんなさまとタイフェスティバルへ行ってきました☆


ご覧のとおり、人・人・人・・・
ちょうどお昼時に行ったから、というのもあってか、めちゃ混み!!
暑いし何か買うにもすごい列だしで、あまり長くはいられませんでした。



f0137343_1081226.jpgf0137343_1082826.jpg
写真左は、
某店のトムヤムラーメン&カオソーイ(チェンマイのカレーヌードル)。
どちらも、「・・・・・・」いけないと思いつつ残してしまいました。

最初においしくないものを食べてしまった人は、
タイ料理が嫌いになってしまうのでは??とよく思います。
行列はできていたものの、「う~ん・・・」とうなってしまうお味でとても残念でした。
  ※あくまで個人の意見です


写真右は、“クロープクルーア”のカオクルックガピ。
レモンを搾って、具をまぜまぜしながらいただきます。

タイの炒飯には、マナオというライムを搾っていただきます☆
さっぱりおいしくなって、ぱくぱく食べられてしまいますよ!



ほかに、マンゴーやトードマンプラー(魚のすり身揚げ)などつまみながら歩き、
食材のブースでプリッチファー(唐辛子)を買ってきました。
ネットで頼もうとしたら、品切れのところが多かったのでラッキー☆

混んでいて、ゆっくり見られる状態ではなかったのが残念ですが、
今度はお昼時をはずして行こうかな、と思います。

by rins_kitchen | 2007-05-13 09:58 | ★夜ごはん


<< プチ☆家庭菜園      GW@山梨☆ >>