2007年 04月 03日
毎日いろいろ試作中 & 母とLUNCHデート♪
April 3 “TUE” よるごはん
f0137343_10183667.jpg


*根本屋の“漁師弁当”
*お教室用試作品をいろいろと
  (写真はナシです。ゴメンナサイ)
*青菜のおひたし
*お味噌汁(大根、かぼちゃ、青梗菜)

試作試作~な毎日です。
そしてそれをよるごはんに出して品評してもらったり、朝ごはんや自分のお昼にも食べたり。
それに加え、記念日やら週末やらで外飲み&外ごはんが続いたので、おうちごはんの写真がぜんぜんありません(^^;

この根本屋のお弁当、¥1500也。
なんでもない平日ごはん用にしてはちょっと奮発かも?
母とおいしいものを食べてきたので、だんなさまにもおいしいものをと思って。

うに、蟹、いくら、ほたて、海老・・・豪華でおいしいお弁当。
お出かけの帰り、戸塚でやっていた北海道フェアで買ってきました。
HPは見当たりませんでしたが、近場で行きやすい店舗だと、横浜そごうでも買えるそう。
海鮮にはもう味がついているので、行楽のお供・・・今ならお花見のお供にもオススメかも☆



+++++++++++++++

今日は、母と待ち合わせしてLUNCH&お茶♪
おいしいものを食べてたくさん語って・・・
2月の寒さに逆戻りという寒い1日でしたが、帰り道の心はあったかでした☆

「フラワーアレンジにも使えるから」と、実家の庭の植木をおすそ分けしてくれました。
母が育てた植木。
受け継いで今度は我が家の庭で元気に育ちますように!
天気のいい日に植えてあげようと思います。


f0137343_10294954.jpg

上野はもう満開、なんていうニュースをやっていた先週の金曜日に、
まだこんな蕾だった、リビングから見える桜の木。
今は五分から七分、といったところ。

歩いていても、どこも八分から満開なところが多いみたいですが、
桜の種類によってもずいぶんと開花時期に違いがあるものですね。

赤ちゃんのはいはいと同じ速度で北上しているという桜前線。
北の方に住む大切な友人たちにも、早く春が訪れますように。

by rins_kitchen | 2007-04-03 10:13 | ★夜ごはん


<< 沌(THAI料理@横浜)      デート@ララポート横浜 >>