2016年 10月 02日
朝ごはん☆秋刀魚ときのこの炊き込みごはん

f0137343_7512438.jpg
*秋刀魚ときのこの炊き込みごはん
*ごぼうとくるみのラペ
*きゅうりのぬか漬け
*クレソン・玉ねぎ・厚揚げの味噌汁
*巨峰??
*ほうじ茶&緑茶

今朝は、土鍋で炊き込みごはん。
秋刀魚×きのこに、産直で買った青柚子をぎゅっと搾っていい香り♡
肌寒かったから、あたたかいお茶もいれてほっこり^^

一昨日追い込みすぎてかなりな筋肉痛につき、昨日はジムお休みに。
=1週間ぶりにビール飲んだ連休3日目の昨夜。
起きたら若干二日酔いだったけど、朝ごはん食べたら回復☆

。。。先月から、ワークアウトした日はお酒を飲まないようにしています。
イコール週5〜6日は休肝日&禁酒Day(ワークアウトしない日も基本的には飲まない)
理由は、せっかく筋トレ&ランetcしても、
お酒を飲むと肝臓がアルコールの分解の方に集中してしまい、
その間糖質等の分解をしてくれず脂肪も溜め込みやすくなるし、
超回復させようと頑張ってくれてる内臓全般に負担がかかり、
筋肉も育ちにくくなると知ったから。

今日もお疲れさま〜??と毎晩の晩酌が楽しみだった&長年の習慣になっていたから最初辛かったけど、
体づくりには必須と思えば耐えられる&慣れてきたし、
なにより体が喜んでいるのをすご〜く感じます^^

1日休んで回復✨早く動きたくてウズウズ!!
運動の秋。食欲の秋。勉強の秋。。。実りの秋、充実した日曜を〜✨


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-10-02 08:50 | ★朝ごはん


<< 朝ごはん☆秋刀魚ときのこの炊き...      朝ごはん☆秋刀魚のイタリアングリル >>