2016年 07月 30日
ダンナ氏誕生日 と、中園晋作さんの個展@acht8


f0137343_7404638.jpg
今日は、ものすごーく楽しみにしていた中園晋作 さんの個展へ行ってきました。

春の益子に続き、中園さんともゆっくりお話でき&DMにサインまでいただき、
器のみならずお人柄も大ファンなわたしとしては♡な時間で。
自身の工房や作品、今後の活動の事などもお話してくださり、
これからもますます活躍の場が広がっていくのだろうなぁと、
遠い人になりそうで 笑 ちょっぴり淋しくもありつつ、楽しみが広がりました。

米軍ハウスだった場所= #ジョンソンタウン 。
個展会場のacht8 さんもその一画に。
ランチも同じく米軍ハウスを改造したジョンソンタウンのカフェ「ブルーコーン」でハンバーガー??


。。。そして、今日7/30はダンナ氏の誕生日だというのに、
「りんちゃんが楽しいなら嬉しい」と早朝からおつきあいしてくれたことに心から感謝(><)

彼の「おいしいね☺」の笑顔が嬉しくて、
結婚してから【料理を作ることが楽しい】と思うようになりました。
お気に入りの美しい器でいただくごはんは、
2人で過ごす時間にプラスアルファの心の潤いをもたらしてくれています。

これからも「喜んでくれるといいなぁ」と笑顔を想像しながら、
おじいちゃんおばあちゃんになるまでキッチンに立っていたいな。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-30 22:39 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ


<< 朝ごはん☆BLTラピュタパン      朝ごはん☆生ハムの洋風TKG >>