2015年 06月 16日
夜ごはん☆Gaeng ped(たっぷり野菜のレッドカレー)

今日の夜ごはん。



f0137343_16194640.jpg
*Gaeng ped(たっぷり野菜のレッドカレー)
*海老・きゅうり・みつば・ディルの和えもの
*クルクル空芯菜・水菜・みょうがのベトナム風サラダ
*タイ米

今夜は、ズッキーニ・かぼちゃ・ピーマン・パプリカ・厚揚げのタイカレー。

タイの屋台や学校で、
「タイカレーは、出来上がった時にキレイな色の油が浮いていることが、上手に出来上がっているしるしなんだよ」
と教わりました。

夜は写真が暗くて見にくいけど、今日も上手に出来上がって満足☆
タイ料理屋さんなどでオーダーしたら、チェックしてみるとシェフの腕前がわかるかもっ^^


今日もダンナさんは残業。
帰ってきたらごはん用意して、それから晩酌しつつサッカー追っかけ再生観戦予定^^
。。。結果見ちゃわないように要注意だ〜(笑)

みなさまもよい夜を〜(•ө•)♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-06-16 20:16 | ★夜ごはん


<< 朝ごはん☆バインミー      朝ごはん☆クロワッサンサンド >>