2015年 02月 15日
いわしのイタリアンフライ☆レシピ


今週もダンナ氏が休日(土曜)出勤だったので、今日は貴重なお休みの1日。

2人して、坂道RUN10キロ・・・脚にキタぁ〜。

シャワー浴びて&たっぷり水分補給したあと、お楽しみの時間〜??
本日のおともは、いわし??のイタリアンフライほか。





f0137343_1843264.jpg
Recipe☆いわしのイタリアンフライ

【材料】(2人分)
いわし4尾
塩こしょう各少々
小麦粉、溶きたまご、油各適量
{A}
 パン粉1/2カップ程度
 パセリ1枝
 ローズマリー1枝
 おろしにんにく1/2片分
 粉チーズ大さじ1

【作り方】
①いわしは手開きにし、中骨をはずして縦半分に切り、身のほうに塩こしょうをふる。
②パセリ、ローズマリーはみじん切りにし、他の{A}の材料とともに混ぜる。
③①のいわしに、小麦粉、たまご、②の順に衣をつける。
④油を中温に熱し、③をこんがりと揚げ、器に盛る。


あとは、豆腐サラダ、えいひれ、海鮮チヂミとか、
完全飲みモードなメニューをあれこれ並べ、今夜も家飲みです^^

みなさま、楽しい週末の夜を〜!!


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-02-15 18:12 |   ∟魚介メニュー


<< 夜ごはん☆酢鶏      朝ごはん☆和風明太子パスタ >>