2015年 01月 28日
夜ごはん☆蓮根とひき肉のドライカレー


昨日の夜ごはんは。。。






f0137343_1647324.jpg
◆蓮根とひき肉のドライカレー
◆かぼちゃソテー 粒マスタードねぎだれ
◆かぶの柚子風味浅漬け
◆お味噌汁(せり、もやし、油揚げ)
◆りんご


ちぃちゃんも大好きな、せり。 
ご仏壇にあげるので、ちぃ生前と変わらず、今も常に野菜室にあります。

以前「せりは根がおいしいんだよ!」と何かで聞いて以来、
根っこも捨てずにしっかり使っています。本体?より香りが強く、存在感あり。

仙台名物・せり鍋でも、根が主役!ってくらい、おいしいらしいですね。
仙台へ行く機会があったら絶対食べてみたいなぁ。
・・・BIGBANGのライブ遠征とかで、行けたらいいな^^

ごちそうさまでした☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-01-28 16:53 | ★夜ごはん


<< 朝カレー*      今日の朝ごはん* >>