2014年 09月 25日
朝ごはん☆ いくら丼&鮭のアラ汁


我が家にショートステイに来ていた、うちの団体・D☆D卒業ワンコの里親さまから、
北海道のおみやげにと、鮭をまるまる1尾いただきました。






f0137343_2274169.jpg
なので、せっせとさばいてあれこれ作成。

大半は切り身にして、西京漬けや塩麹漬けにして冷凍。
鍋やグラタンにもできそうなサイズにもカットして、それも冷凍。
そして、アラは根菜た~っぷりのアラ汁に。
立派な筋子は、いくらの醤油漬けに。


そんな今朝は、贅沢に、た~~~っぷりいくらを乗っけたごはん☆







f0137343_2281736.jpg
*いくら丼
*鮭のアラ汁
*にんじんの黒胡椒マリネ
*きゅうりの塩昆布浅漬け
*大豆とピーマンの和えもの
*プラム
*緑茶


いくらはた~っぷりあるから、当分楽しめそう^^
そして、鮭は当分買わないだろうな~(笑)


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-09-25 23:59 | ★朝ごはん


<< たこと枝豆の粒マスタードあえ☆レシピ      朝ごはん☆きのことベーコンのト... >>