2014年 06月 28日
Lunch☆Banh xeo(バインセオ)



久々に。。。





f0137343_161488.jpg
バインセオ~。

バインセオは南部(ホーチミンetc)の料理。
ホーチミンにはアレンジバインセオのお店なんかもあって、具も色々あったなぁ。
今回は ↑ 定番な具、豚肉・海老・もやし。 

。。。よく、「ベトナム風お好み焼き」とかってメニューに書いてあるけど、
確かに粉(米粉)は使っているもの、パリッパリに焼いた薄い皮はお好み焼きとはほど遠いし、
なんかいいネーミングないかな~って思ってしまう。

好みのサイズに切って、レタスやハーブなどといただきますが、
野菜もハーブもたっぷり食べれちゃうので、デトックス効果もなかなかデス^^



今日はダンナさんがお江戸へフットサルに行っているので、
あれこれとストックものを作って、コドモたちとたわむれたり、ブログ更新したり。。。
わたしにしては珍しく、まったりインドア~な土曜日を過ごしておりま~す。


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-06-28 16:26 | ★昼ごはん


<< インドカリー☆ @サニータージ      夜ごはん*パッペッムー(豚肉と... >>