人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 27日
夜ごはん*パッペッムー(豚肉といんげんのレッドカレー炒め)



産直で見つけた、朝獲れ・新鮮ないんげんで、またまたタイ料理☆







夜ごはん*パッペッムー(豚肉といんげんのレッドカレー炒め)_f0137343_1421619.jpg
パッ(炒める)ペッ(辛い)ムー(豚肉)。。。豚肉といんげんのレッドカレー炒め。

料理教室でもご紹介したメニューで、夏になるとよく作る、大好きなタイ料理のひとつ☆
かわいい小さな脇芽が出てきてる庭のバイマックルーを摘んできて刻んで、
クラッシュピーナッツとともにトッピング。い~い香りと辛さに食欲UPなキケンメニウ^^



や~~~~っと週末!! 今週末は、久々にのんびりできそうな週末になりそう(喜)
今週も毎日が忙しく、あっという間にすぎたけど、なかなか充実な1週間でした^^



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-06-27 23:19 | ★夜ごはん


<< Lunch☆Banh xeo(...      海南鶏飯☆レシピ >>