2014年 05月 16日
夜ごはん*たけのこづくし☆


我が家の預かりッコ・ナナ希望者Kさんが、
我が家に来てくださった時にいただいたものあれこれ。。。

。。。って、GWの話なんですが(^^;、
デジイチの写真データがなぜかうまく取り込めず、今頃になってUP~。






f0137343_161375.jpg
*たけのこと合鴨スモークのピリ辛炒め
*たけのこのカルパッチョ ジェノベーゼソース
*姫皮と菜の花のおひたし
*たけのこごはん
*新たまねぎとかいわれ菜のサラダ 


炒めものに使った合鴨スモークも、Kさんのおみやげ(^m^*
以前にキリンビールさんに提供させていただいた【たけのこと豚肉のピリ辛味噌炒め】をベースに。

。。。なにやら、お世話になりっぱなし感満載の夜ごはん(苦笑) 
  Kさん、ごちそうさまでした~っ!!


庭の木の芽をちょんちょんと摘んできて、カルパッチョやごはんに乗せました。
手のひらでパンっとたたいて香りを出して・・・独特のい~い香り・・・季節の味わいですね^^



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-05-16 17:23 | ★夜ごはん


<< アスパラ海老ブルーチーズのパリ...      ベツバラ☆な、キャラメルパンケーキ* >>