2014年 03月 11日
夜ごはん*マーボー大根  と、後悔なく生きること。



今日は、めずらしく、午前中に走ってきました。

わんsの散歩は毎日、10~15キロやそこら余裕で歩いてるので、
それがいいアップがわりになるからと、だいたい午後の犬散歩後に走ることが多い。


。。。昨夜のごはん中、今思えばたいしたことじゃないことで、お互いイラ~っとしてケンカ。

朝は毎日必ず、どんなに朝早かろうと、逆に遅かろうと、何時の出勤だろうと、
ダンナさんの出勤に合わせて起きて、家族みんなの朝ごはんを用意して、
玄関でお見送りして「いってらっしゃい」を言うようにしているんですが、
今朝はイラ~っとを引きずっててまだ頭にきてたので、あえて起きずに&見送らずに過ごすことに。

2Fのリビングであれこれしてたら、「いってくるね」と声かけに来たけど、「どうぞ」とそっけなく返答。
ちょっとしてからもう一度、「・・・いってきます」と声かけに来たので「どうぞ?(さっきも聞いたけど的な・苦笑)」と返答。
ちょっと間があいた後、玄関のドアが閉まる音が聞こえ、いつもはわたしが閉めるカギを自分で閉める音が聞こえました。

いい気持ちはしなくて、むしろちょっとむなしくなったりして、気持ちを紛らわそうとニュースをつけたら、
今日は、3・11。。。3年前に、あの震災があった日なんですよね。


毎日一緒にいられること・・・一緒にごはん食べて、いってらっしゃい・いってきますと言葉を交わす、
そんな普通の日々が、あの日を境になくなってしまった方が、どれだけたくさんいるのか。

「はぁ~。。。ちっせ~な~、自分!!」
って、感謝の気持ちも忘れ、ヤな態度だった自分が、情けなくなった。

だから気分をスッキリさせたくて、気持ちをクリアにさせたくて、走りに行ってきました。
ここ最近の中では、少しあたたかく感じられる陽射しの中、ペースラン6キロ。
走ってる時ってそこに集中してるから、あれこれ難しいことなんか考えないし、だからリラックスできる。
帰ってシャワー浴びて、いつのまにか、もやもやはふっとんでて、また活力みなぎってきた感じ。


失敗したり、イヤなことがあったり、うまくいかなかったり・・・生きてるといろんなことあるけど、
そのたびにふと立ち止まって、しっかり自分を見つめて、そしてまた前に向かって、
なにより、“後悔のない人生だった”と思えるような、そんな毎日を過ごしたいって、あらためて思った。








f0137343_17183148.jpg
*マーボー大根
*かぼちゃマッシュサラダ
*スライストマト&オニオン
*根菜のきんびら(にんじん、ごぼう、れんこん)
*紫キャベツ・セロリ・ツナのコールスロー
*白いごはん


 ↑ 途中からケンカになった、残念な日の夜ゴハン(苦笑)


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-11 17:40 | ★夜ごはん


<< 夜ごはん*紅菜苔(コウサイタイ...      朝ごはん*野菜たっぷり焼きうどん >>