2013年 12月 31日
2013年最後の夜ごはん☆年越しそば



毎年何かしら新しいことを始めたり、環境が変わったり。。。
2013年も、今までにも増してあわただしく過ぎ去っていった感があります。

だから年末くらいゆっくりしたい!!・・・と思いつつ、なかなかそうはいかないもんで、
日中は保護(犬)がらみであれこれとギリギリまで動いていましたけど、
年越しはちゃんとしたいなと、2日がかりでおせちを作って、お蕎麦を用意して、
でもって、夜はゆっくりお風呂に入って、みんなでTV見るっ!!と決めてました^^








f0137343_1945753.jpg
*お蕎麦&薬味etc(海苔、ごま、万能ねぎ、わさび)
*野菜のかきあげ(れんこん、にんじん、ねぎ)
*ヤム ウンセン(Thaiの具だくさん春雨サラダ)
*かんぱち刺身+かいわれ菜 ガーリック塩だれ


かきあげは小さめサイズに作りました。揚げたての揚げものって、ほんとおいしい。
あとは、完全お酒のお供なおつまみメニウ・・・ザクっとキャベツ・ピリ辛味噌とかチーズ盛り合わせとか^^

除夜の鐘の音を聞きつつ、家族みんなでの~んびりな、2013年⇒2014年の年越し、でした。



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-31 23:59 | ★夜ごはん


<< 2014年元旦☆おせち      穴子のちらし寿司☆レシピ >>