人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 23日
朝ごはん*おやき


12/23(月)。。。3連休の最終日~。

連休だからって、ウキウキな予定がたんまり詰まってるわけでもなく、
ワンコがらみで終わった1日目と2日目でしたが、
でもそれはそれで、つい笑顔になっちゃうかわいい顔が見れたり、
大変なだけってわけでもなく、得るものも学ぶとこもあったり・・・そんな2日間でした。


3日目の朝は少~しのんびりできたので、長野で買ってきた“おやき”と、
前日の夜、譲渡会(犬猫)に行っている間にダンナさんが作ってくれていた鍋の残りで、あったか朝ごはん。
 (鍋は、牡蠣と海老、それに白菜、きのこetc野菜たっぷりの和風海鮮鍋でした^^ ありがたし~☆)







朝ごはん*おやき_f0137343_1915071.jpg
行きは、時間がなくて食べ損ねたので朝ごはんに、帰りはトイレ休憩がてらなオヤツに。。。
行きも帰りも立ち寄った諏訪湖PAで、行き帰り共におやきを食べたので、一緒に行ったKコさんに、
「おやき、好きだね~(笑)」って言われちゃったけど、確かに結構好きかも(^m^*

蒸篭で蒸すと湯気立ち上り、寒~い冬の朝もしばしほっこり~な家の中でした^^




遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-23 23:59 | ★朝ごはん


<< 2013☆クリスマスは。。。      小さなネガイ* >>