2013年 12月 11日
ロマネスコ☆ピクルス



この前産直で買った  ↓ 立派でフレッシュなロマネスコ。








f0137343_1884286.jpg

。。。そういえば(笑)、わたし、Jr.野菜ソムリエです。

ま、簡単に言うと野菜ズキなわけなんですが、
見た目とかフォルムとかにも、かなり惹かれるんですよね~(^m^*
RUNはじめてからは、かなりお肉にも惹かれてる日々ですが(笑)、
毎日野菜をた~っぷり食べたいタチなので、野菜室はいつもパンパンです。

キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、そしてロマネスコ。
キャベツ一族は、野菜室でスペース主張してくるんですよね~。
キャベツ以外は、茹でたって別にカサ減らないし(笑)

・・・ってなことで、さっそく、ちょっともつもの=ピクルスにして保存。







f0137343_18142435.jpg

レシピは、KIRINビールさんHPで以前ご紹介した、カリフラワーのピクルスとほぼ一緒です。

ポリポリおいしく食べるためには、茹ですぎないことがいちばんのポイント。
これから人が集まる季節、白ワインのお供なんかにいいですよ~^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-11 18:19 | ★料理&オヤツいろいろ


<< あると安心なもの☆      朝ごはん*プリプリ海老しゅうまい >>