人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 06日
夜ごはん*白菜と豚肉の梅蒸し




夜ごはん*白菜と豚肉の梅蒸し_f0137343_19485261.jpg

この前会った、D☆D預かりメンバーKコさんに、
「おみやげ~!」って、ご近所で獲れた白菜をまるごとをいただきました~^^


なので、さっそく夜ごはんのひと品に使わせていただきましたよ~♪








夜ごはん*白菜と豚肉の梅蒸し_f0137343_19494240.jpg
 ↑ 白菜と豚肉の梅蒸し~。 湯気がモクモク・・・作成中にちょいと蒸篭のフタはずしてみました☆

かなり昔にKIRINビールさんのHPでご紹介したレシピですが、
蒸すとたっぷりの白菜もしんなりするので、たくさん食べられてうれしいですよね^^
 ※レシピは ⇒こちら

まるごと1個の白菜って、「どうしよ・・・使いきれるかな~」とか躊躇しがちですけど、
浅漬けとか蒸し料理、鍋ものなんかに入れたら案外あっという間にペロリといけます。
うちの場合は特に、わんsのごはんにも入れるので、す~ぐなくなっちゃいますね^^

Kコさん、ありがとね~☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-06 19:40 | ★夜ごはん


<< 多摩川RUN☆ と、南インドカ...      朝ごはん☆大阪みやげ >>