人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 05日
朝ごはん☆大阪みやげ



昨日はダンナさん、日帰りで大阪出張でした。

大阪のおみやげといえば。。。









朝ごはん☆大阪みやげ_f0137343_19573297.jpg
551の肉まん~♪♪
海老シュウマイも一緒に買ってきてくれました。

なので、今朝はさっそく蒸篭で蒸して朝ごはんに^^









朝ごはん☆大阪みやげ_f0137343_2003261.jpg
肉まん、写真は1コだけど、サイズ小さめだし、2コずつ食べました^^

あと、ヨーグルト・メープルシロップがけと、HOTコーヒー。
コーヒーカップは、おとといのブログの“長いおつきあいシリーズ”の別バージョン☆
どこで買ったのか覚えてないけど、多分クリスマスカンパニーじゃないかなぁ。。。もう記憶もアイマイ(苦笑)


そして551、有名だけど、実は初めて食べました(・・・だって、中華街すぐそこですから~^^)
皮がもっちりしてて、なかなかおいしかったです。 ごちそうさまでした~☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-05 20:05 | ★朝ごはん


<< 夜ごはん*白菜と豚肉の梅蒸し      Lunch*ひとりで。。。 >>