2013年 10月 24日
朝ごはん☆たっぷりハーブと焼き肉のっけ麺 ベトナムStyle


枯れても枯れても、またいつのまにか薄緑の小さな芽がひょっこり。
そうやって何年も元気にいてくれてる、うちのベランダミント軍団。

でも、今年の夏の終わりの台風で、今までないくらいに、なぜかひどく枯れてしまったので、
さすがにこれはもうムリかな~と思っていたら、涼しくなって来た頃からまた、グ~ンと成長。






f0137343_2373993.jpg
すごいな~・・・自然の力^^

日々の食卓では、命をいただいてるんだな~と、ワサワサ元気なミント軍を見てあらためて思う。











f0137343_23142963.jpg
今朝は久々に、ブン ティット ヌン。

ミント、パクチー、しそなんかのハーブ、なます、香ばしく焼いたお肉に、フライドオニオンをトッピング。
ヌクチャム(タレ)をかけてまぜまぜしていただく、大好きなベトナム料理。

あいかわらず、毎日パワーブレックファースト☆です^^



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-24 23:58 | ★朝ごはん


<< 越えた☆      。。。焦げません(--; >>