2013年 10月 08日
夜ごはん*鶏の唐揚げ・豆豉ダレ と、オヤツにラスク。



今日は昼間、短時間とはいえ、久々にクーラーをつけました。
 (フワフワモコモコsがいるんでね~。。。)

でも風は爽やかで気持ちよく、陽射しは強くてもやっぱり秋なんだな~と思ったり。

どっちかっていうと、太陽と仲良く遊びたい!!って方なので、
紫外線対策なんてやつぁ二の次!・・・だったけど、ここ数年結構気にするようになりました。

そばかす&シミが気になりだして、遅いんだろうな~、悪あがきなんだろうな~とか思いつつも、
これから先の人生だってまだ、今まで生きてきた倍くらいあるかもなんだし、
はじめるのに「遅い」なんてこと、人生においてはなんにもないんだ~!!

。。。って言い聞かせて(自分に・笑)、ちょっとケアしてみたりなんぞしております。

そんな(?) ↓ 昨日の夜ごはん。







f0137343_2237070.jpg
*鶏の唐揚げ・豆豉ダレ
*スライストマトサラダ たっぷりオニオン乗せ
*海老のガーリックソテー
*茹で野菜いろいろ
  (かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、れんこん、にんじん)
*白いごはん

あいかわらず、ほぼ毎日トマト、食べてます。
唐揚げはトウチだれが絶品で、ごはんをガマンするのがツライお味でした。
(分量量り忘れた~(><)ユーリンチーのタレに、刻んだトウチを入れた感じの味)

+++++++++++++++


今日いただいたラスク ↓ めちゃうま~☆




f0137343_22404145.jpg
ラスクってサクサク食感だと思うけど、これはハードな食感でガリガリっと美味~!
シナモン風味&木の実なんかが入っててあとひく味。。。オヤツに止まらなくなっちゃいました~(^^;


。。。で、このラスクと一緒にビールをいただいたんです。
最近あんまり飲まないようにしているので、今日は家の中にビールがなかったんです。

朝のルーティンの中に“ビール補充”の項目があったほど(笑)、
冷蔵庫にビールがないというのは、わたし的にかなりビックリな状況だったわけなんですが、
いただいちゃったんで仕方ないっ(喜・♪)、飲んじゃぉ~っと! 
・・・ってことで、ただいま缶ビール片手に更新中~(^m^*



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-08 22:58 | ★夜ごはん


<< 継続☆      OFFな日* >>