2013年 09月 29日
朝ごはん*冷やしかき揚げそば と、10月に向けて☆



f0137343_1892267.jpg
青空~~~!!

晴れた秋の日、気持ちいいですね^^

今日は、家じゅう片付け三昧の1日にすることにし、朝から動いてクッタクタ。
でも、1F(寝室&リビングその2)を模様替えしたり、
これからの季節の枯葉襲来にそなえ(笑)、2Fベランダを徹底的にキレイにしたり、
2Fリビングとキッチンも、気になってたところをあちこち整頓したり。

家の中がかなり快適になって、気分もスッキリ☆10月を迎えられそうです^^


そんな今日の朝ごはんは、 ↓ 冷やしかき揚げそば。





f0137343_18135658.jpg
かき揚げは、海老・たまねぎ・三つ葉。

オーブンシートの上にかき揚げのタネを乗せてそのまま揚げると、
売ってるかき揚げのように(?)キレイな形に作れますよ~。
(オーブンシートが焦げたりすることもないし、ペラ~ンとはがれるので大丈夫です^^)

めんつゆは、栗原はるみさんのレシピの、“レンジめんつゆ”を作ってみました。
・・・これ、めっちゃラクチンで、しかもおいしいじゃないですか~!!
レンジで調理ってほとんどしないんですけど、これはいいかも♪

なんでも、やってみるもんですね~^^


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-29 18:19 | ★朝ごはん


<< ほうとう & 小さい秋      ランニングウォッチ☆ >>