2013年 09月 26日
朝ごはん☆厚揚げのトマト煮込み・ベトナムStyle



ただいま、ダンナさんの帰り待ち。。。隙間時間に更新ちう~^^


昨日車を修理に出したので、今日の午前中は駅を超えた向こうのオートバックスまで。
30分ほどテクテクと歩いたら、涼しいかと思いきや案外汗かいた~。

そして犬連れとは違う景色で、そしてなんとなく淋しくて物足りない感じ。

うちのコらと歩く道、一緒に見る景色が、いつのまにかあたりまえになってる。
そんなあたりまえのことが幸せだと、今日もそう思えることに感謝☆



今朝は、ヌックマムを使った ↓ ベトナムStyleの厚揚げのトマト煮込み。






f0137343_20363935.jpg
これが、炊きたてのタイ米に合うんだな~^^

今年の夏は、トマトが高かった気がするけど、体にいいので、毎日1個は食べてます。
もう旬じゃなくなるし、体冷やす野菜だけど、秋もまだまだトマト、食べております^^

 ↑ の厚揚げの煮物は、以前料理教室でも紹介したメニュー。
うちでも定番でよく作る一品なんですが、
教室に来てくださってたみなさんのお宅でも作っていただけてるかな~とか、
今日はふとそんなことを思ったりなんかしながら、朝ごはんを作っていました。



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-26 20:42 | ★朝ごはん


<< 朝ごはん*カリフラワーのインドカリー      夜ごはん*さんまの塩焼き  >>