2013年 09月 19日
朝ごはん☆ と、久々のクロック。



我が家は圧倒的に、パンよりお米を食べることが多い。
腹持ち(特に朝)やカロリーを考えると、自然にお米が多くなるんだろうな。

でも、パンも大好き♪ おいしいパン屋さんで、「どれにしよっかな~」と目移りして、
ついつい予定より買いすぎちゃう、なんてこともよくあります(^^;


今朝は、 ↓ レーズンブレッドで洋風な朝ごはん、でした。






f0137343_7435876.jpg
*トマト入りスクランブルEGG
*イタリアンソーセージソテー(コストコのおっきなやつ)
*サラダ(レタス、にんじん、かいわれ菜)
*かぼちゃとさつまいものサラダ
*レーズンブレッド

カロリー高いの知ってても、発酵バター塗って食べるトースト、うまっ☆
かぼちゃとさつまいものサラダは、マヨネーズは減らして、プレーンヨーグルトと塩で味付け。
ヘルシー&さっぱりでおいしい、秋らしいサラダです^^


+++++++++++++++


今週は、犬がらみの仕事より、料理の仕事が多かったな~。



f0137343_7535885.jpg
タイ料理もあれこれ試作。

クロック(= ↑ 石うす)をポクポクとたたいてると、なつかし~い時間へトリップ。
タイやアジアを旅した景色、市場とか屋台の香りなんかがサ~ッと一気によみがえってくる。

アジアのごはんを作ることは、わたしにとってのストレス解消時間なのかもしれないと、
前は必死だったからそう思えなかったけど、今なら、今は、そう思う。。。やっぱ大好きなんだな~と。

犬のリードさばくのも、キッチン立って包丁持つのも、どっちも自分で、どっちも大事で大切。
大事で大切なもの(事)がたくさんあるっていうのは、いいことだなと思う。

これからどう動いてくか迷いもあるけど、とにかく前へ進んでみるしかない!!
後悔のないよう、1日1日を大切に丁寧に過ごそうっと!



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-19 23:59 | ★朝ごはん


<< ランチ @DIEGO      気分転換Swim☆ >>