2013年 09月 15日
夜ゴハン*豚肉とシャキシャキレタスの炒飯 と、車修理



今日は、かねごんさんちにお邪魔してきました^^

ほんとは、うちのコsも連れて行こうと思ってたんだけど、雨の予報だったからまたの機会に。
降ったり晴れたり・・・なんだかベトナムとかタイのスコールのような、ヘンな天気。
かねごんさんちのそばは自然も多いし、おっきな公園もあるので、
「晴れた隙に散歩に行けたかもね~」と残念だったけど、また次の機会のお楽しみってことで!



f0137343_9343491.jpg
そして、本日のメンインは、車の修理をしてもらうこと。

かねごん家は、ご夫婦揃って車めっちゃ詳しい☆ 以前お邪魔した時に、
「ちょっと車移動するね~」とかねごん家ダンナさんが乗ったら、音だけで、「ヤバイっすよ」と指摘していただきまして。
「これでよく到着したね」ってくらい、ラジエーターやらブレーキパッドなんかがマズイ状況だったらしい(^^;

音ひとつでわかっちゃうってすごいよね~、知らないってコウイよね~と、
ものすごい磨耗したブレーキパッド見て、ヘンに感心したりもしつつ。

部品もオーダーしてくれたりと、いたれりつくせりな上、貴重な休日に「車いじるの楽しいから」と、
親切にあれこれ説明してくれつつ、途中、雨も降る中での作業は、
2人して(=ダンナ2名)つなぎ着て、たっくさんの工具もあって本格的~!

その間、ジョシ2名は犬談義に保護の話etc、お昼前から夕方まで、ず~っとおしゃべりしておりました~。
途中でパーツを買いに行きに出かけつつ、みんなでとんかつ食べて、あとはの~んびり休日モード☆

あちこちなおしていただいて、帰りの運転(走り)、め~~っちゃ快適~~~~っ☆
人間同様、車もメンテナンスが重要なんだな~と感じておりました。
(あ、わたし、車は詳しくないですが、ストレス解消法のひとつかも、ってくらい、運転は大好き^^)



帰ってきて、夜ごはんはあるもの&残りものでささっと。





f0137343_954387.jpg
 ↑ は、豚肉とレタスのシャキシャキ炒飯。
豚肉、レタス、たまご、ねぎ、しいたけ入り。 味付けはナンプラーとオイスターソース。

他には、トマトとみょうがの和えもの、もやしのナムル、かぼちゃの煮物etc、残りものあれこれ、でした。


久しぶりの完全OFF☆の1日、今日も充実したいい日だったな^^
かねごん家には、ほんと、感謝感謝!!です。 ありがとうっ!!!
(次回はバイク、お願いしますっm(_ _)m)



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-15 23:29 | ★夜ごはん


<< やるときゃ、やるっ☆      ロコモコ&ガーリックシュリンプ... >>