2013年 09月 10日
夜ごはん*まぐろチャーハン


土日に実家に帰省したダンナさん。 
帰省すると毎回のことですが、お米をナン10キロと、
野菜やらお茶やら(静岡なので^^)をいただきます(ありがたや~☆)。

その中に、なぜか今回はまぐろ・しかも刺身用、が混ざっており、それが結構な量。
全部は食べ切れなかったので、サイコロ状にカットして焼いて、味付けしておきました。
そのまぐろのサイコロステーキを使って、今夜は炒飯に。





f0137343_23312072.jpg
*まぐろのサイコロステーキ炒飯
*冷奴・生姜のっけ ピリ辛ねぎダレで
*千切りキャベツとクレソンのサラダ ヨーグルトドレッシング
*れんこんのガーリック柚子こしょうソテー
*お味噌汁(油揚げ、えのき、しめじ)

炒飯は他に、たまご、しいたけ、ねぎ。 ナンプラーと、仕上げに黒こしょうたっぷりで。
れんこんのソテーは、にんにく⇒厚めに切ったれんこんの順にじっくり炒めてから、柚子こしょうと昆布茶で調味。 
・・・これ、なかなかヒットな組み合わせだったな~^^ またリピしよっと! 

+++++++++++++++

今夜は、夜~深夜捜索隊で21時頃家を出たんだけれど、
大船あたりで降り始めた雨、鎌倉付近でどしゃ降りに。
やむなく今日は引き返すことに。。。う~~~無念~(><)

シャワー浴びてあったまって、ブログ更新はじめたら、睡魔がちょいちょい迎えに来ます。
なので今宵はおとなしく、睡魔の誘惑に乗っかっちゃおうと思いま~す(笑)
おやすみなさい!



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-10 23:42 | ★夜ごはん


<< 久々☆パワーヨガ      相棒☆ >>