2013年 09月 05日
夜ごはん* ベトナミーズ☆チキンソテー



使いきれなかったのを冷凍してあったレモングラスを使って、昨夜は、ベトナミーズなチキンソテー。





f0137343_1747588.jpg
*ベトナミーズ☆チキンソテーPLATE
*ゆでたまご サルサソース
*蒸しとうもろこし
*明太ポテトサラダ

ヌックマム、ヌックトゥン、きび砂糖、みじん切りのレモングラス・にんにく・唐辛子・・・
・・・をあわせたタレに一晩漬けておいた鶏肉を、こんがりフライパンで焼く、ベトナム~なソテー。
タイ米と、たっぷりパクチー( ↑ じゃ足りないので、別添えであとからたんまり追加~♪)は必須。

朝採れの甘~いとうもろこしも、そろそろ終わりかな・・・茹でるより、皮付きのまま蒸した方が美味です^^

+++++++++++++++


この数ヶ月、ほんっとに忙しくって、時間も気持ちも、すごく余裕がなかった。。。

ゴハンを作ることにしてもそう・・・あわただしい日々の中、
“ゆっくり楽しむ”っていうことができないまま、時間が過ぎ去っていった気がする。

いろんなことが、ようやく少しず~つ落ち着いてきたから、
また気持ちも新たに、毎日がんばろ~!!と思ったりなんかしてる、今日このごろ☆



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-05 17:59 | ★夜ごはん


<< レシピ☆タイ風HOTレッドカレ...      青しそジェノベーゼ☆ >>